忍者ブログ
日常生活の中で、なかなか話せなかった事を告白します
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当に色々な事があった2008年。



良かった事、悪かった事全て忘れましょう!



という事で今年も始まりました、KJCエコロジック忘年会
20081203_07.JPG








20081203_15.JPG







M委員長、最後の事業です





まず、最優秀新人賞!

20081203_16.JPG







D氏、おめでとうございます!

僕から見ていても、あっとゆうまに頼れる人になりました





続きまして、優秀賞!
20081203_22.JPG







何故か、私でした。

この時も話ましたが、僕は色々と為になる時間を

色々な人達にとても良いタイミングで与えてもらえただけで、

僕自身はそれほどの貢献をしていない様な気がしています。







そして、最優秀賞は!?

20081203_27.JPG







やはりこの人!杉G委員長!

受け持った事業の内容がどれもすばらしく、

さらにアカデミー塾でも大活躍!

僕もアカデミーでは本当に助けられました


20081203_47.JPG20081203_107.JPG







W理事長、E専務 一年間本当にお疲れ様でした!




そして、卒業生2人にもサプライズ的なプレゼントが・・・

20081203_64.JPG20081203_88.JPG







お二人のお話を頂けるのも、今年はこれが最後です






ただ、S(塾長、監事、アドバイザー)氏からはちょっと多めに頂きまして・・・

20081203_101.JPG20081203_102.JPG








用意していたロウソクが1cm位になっちゃいました




この後、2次会、3次会と宴は続くのですが、

何人かの可哀想な人の額に文字が浮かび上がる現象が・・・

20081203_144.JPG20081203_152.JPG20081203_161.JPG










「さくら」で朝4時とか、そういうの聞いてないからっ!















PR

U津丸、出発進行!です。

20081127_15.JPG







まずはバッジ交換


20081127_16.JPG







この画だと殴り合いのケンカが始まりそうに見えてしまう・・・


20081127_40.JPG







役員の紹介があり



いよいよ理事長所信表明です。





20081127_02.JPG







とても静かな口調で真剣に話している姿は

カッコ良くて、さすがだな~と思いました。





その後各室、委員長からの事業計画案の発表

室長からの補足がありました。


20081127_45.JPG20081127_43.JPG







総務財務室
O室長、S委員長



20081127_52.JPG20081127_49.JPG







人間力活性化室
E室長、D委員長



20081127_56.JPG20081127_55.JPG







地域活性化室
I室長、K



20081127_65.JPG







40周年実行委員会
Y実行委員長




20081127_70.JPG







来年もこのメンバーで頑張りましょう!



その後いつもの様に・・・

20081127_73.JPG







かんぱ~い!



20081127_76.JPG







久々のE氏〆の挨拶です。





だけど中々〆りません・・・

20081128_86.JPG20081128_87.JPG20081128_88.JPG








しょうがないんだけどね







 

10/28、40周年対策特別例会②を行いました。


来年、栗山青年会議所創立40周年を迎えるにあたり


・スローガン
・記念事業の方向性
・予算


等、具体的に決めました。


スローガンが3候補あった中、


何故か僕の言葉が選ばれました。


嬉しさが半分、本当にこれでいいんですか?が半分でした。

20081028_02.JPG







理事長挨拶に始まり・・・



20081028_05.JPG







この日が最後の例会となるS監事、監事講評




監事講評では最後を強調されてましたが、


この前の様にまた顔出して下さい



その後いつもの場所へ


20081028_11.JPG20081028_08.JPG







なんかうざい・・・



20081028_19.JPG







熱弁大会開催中!



20081028_21.JPG







それにしても人が増えましたね~


その後、久々に「さくら」へ

20081029_39.JPG20081029_27.JPG







再び熱弁大会開催中!
午前中から雨煙別小学校周辺で行われたんですが、


僕は仕事の為、昼からの参加となってしまいました。


現地につくと
20081025_31.JPG







閉会の挨拶中でした

20081025_33.JPG







邂逅中・・・

20081025_37.JPG







記念撮影して午前の部終了


お昼を合宿等でよく使われる某店へ・・・
20081025_38.JPG







頼りになる男の手



昼からは大人達が残った卵を5箇所位に据付けに行きました。


放卵と聞くと川に卵を流す様なイメージがありましたが、


実際は川底を掘り、卵を入れて、大きめな石をかぶせる作業でした。


ベットの中に赤ちゃんを入れて布団をかけるのと同じです。

20081025_42.JPG20081025_43.JPG








4年後必ず帰って来い!

20081025_53.JPG







忘れてました!


10/18、アカデミー塾閉校式がありました。


塾生が塾長をはじめとした皆様に対し感謝の意を示す


最初で最後のチャンスです。


毎年恒例?なのか、塾生達が自ら考えて


笑いあり、涙ありの30分を創ります。


9月半ばから5~6回打合せを行いました。
20080919_02.JPG20081009_03.JPG







最初の30分位は意外と真剣・・・


その後はアルコール的な力が加わって意見がアチラコチラになり、


方向性が見出せず苦労した事もありました。


そして、本番当日
20081018_32.JPG20081018_34.JPG







赤フンで登場!

20081018_40.JPG







本気でたのし恥かしかったです

20081018_71.JPG







最優秀塾生の発表がありつつ


20081018_91.JPG







来年度の3塾長の紹介がありつつ

20081018_94.JPG20081018_93.JPG







最後は両S塾長胴上げワッショイ!

20081018_75.JPG









両S塾長に僕達の感謝の気持ちは伝わったはずです!


最初は嫌々ながら参加していたアカデミー塾は


最後はまだ終わって欲しくないアカデミー塾になってました。


札幌O幹事長、栗山N幹事長は事あるごとに、


「擦り切れましょう!」って言います。


寝る間をおしんで、壊れながらも
他人の為や自分の為に努力する事


を指してるんだと思うですが


僕は今回、擦り切れてましたか?





卒業式後の懇親会では・・・

20081018_141.JPG20081018_143.JPG








ちょっと違う意味で擦り切れました・・・
20081018_182.JPG





















カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[02/24 乙]
[02/19 K]
[02/19 石川 遼]
[02/03 天そば]
[01/05 K]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
K
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
お外にいる事
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.