忍者ブログ
日常生活の中で、なかなか話せなかった事を告白します
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私達の夕張川を鮭が戻って来れるようにしよう!


色々な方面からの専門家が集まり、シンポジウムを行いました。


我らが理事長もパネルディスカッションにパネラーとして出席しました。

20081024_07.JPG










鮭が遡上するのに邪魔な清幌床止の改造案をわかりやすく説明する為に・・・



20081024_10.JPG







D氏作成の川のジオラマ登場!


D氏曰く「こんなに人来るならもっとちゃんとしたの作るんだったな~」


僕が思うに、D氏は短時間でなにかを作るわりには


とても完成度の高い物を毎回作ってくれます。

20081024_22.JPG







カニもついててなんかかわいい


シンポジウムも無事終り、翌日放卵するサクラマスの卵を見てみました。

20081024_15.JPG








匂いを嗅いでる2人

20081024_17.JPG20081024_18.JPG








病気等にならない様にクスリの匂いがするみたいです。



その後いつもの場所で懇親的な・・・

20081024_26.JPG20081024_25.JPG











明日は放卵で朝早いんだから、帰りなさい!
20081024_27.JPG







PR
仕事の為、私は飲みからの参加になってしまいました。

留萌JC、栗山JCが膝を交えご歓談中です。


20081004_02.JPG20081004_03.JPG








S木OBもちょっと遅れて登場

20081004_10.JPG










それにしても、留萌のO次年度予定者は力ありましたね~

ちょっと油断してると・・・

20081004_16.JPG







こんなんなっちゃたり・・・





ゴメンネー!!

20081004_37.JPG







とかね


とにかく周りに気を使えるとても楽しい人でした。



そんな中栗山の今年度理事長は・・・

20081004_27.JPG20081004_28.JPG








ちょっぴりオネムなご様子



それを横目に

留萌、栗山の両次年度予定者は熱い語りをくりひろげていました。

20081004_26.JPG










ただし




この写真だけ見ると・・・
20081004_42.JPG










留萌と栗山の行く末に若干の不安を感じる・・・
久々の更新です。

9~10月は何かと忙しく、色々な事業の写真ばかりがたまっていきました。

なんとか、11~12月中に今年度の事業を紹介していきたいなー、って考えてます。


まだ、僕がJCに入会してない頃

青少年育成事業でツリーハウス作りました。

それから2年、いろんな所がボロボロです


具体的には・・・

・ハンモックで寝れない
・ターザンになれない
・ブランコに乗れない
・ツリーハウスがみすぼらしい

そこで、4班に分かれ修繕作業を行いました。




20080928_03.JPG







見事にボロボロのハンモック・・・


20080928_40.JPG







手先の器用な人達にまかせます。
20080928_45.JPG










ターザンロープはやっぱりこの2人!
20080928_25.JPG








とりゃ!
20080928_27.JPG











ブランコはどんなかんじ?
20080928_13.JPG








あっという間に直って・・・

20080928_21.JPG







わ~い 楽しそうです。




N氏曰く、「頭使わなくていいヤツ、ツリーハウスにペンキ塗れ!」
20080928_35.JPG







そうする事にしました・・・





その後昼食時

伸び放題になっていたイタヤの木を剪定しました。

20080928_46.JPG







どうしても街頭演説したかった人が1名いますが・・・

20080928_53.JPG







見る見るうちに丸坊主です。





PM1:00

OBの皆様に集まっていただき、

OB対現役のソフトボール大会を行いました。

20080928_83.JPG







本気出しすぎて恐いOB・・・


20080928_68.JPG







現役も負けません!



結果は?





20080928_94.JPG









「オマエラ残念だ・・・」






その後「おらが村」にてなおらい



オーバーリアクションだったり
20080928_122.JPG









ちょっと臭かったり
20080928_143.JPG










本当に痛かったり
f39504f1.JPG














OB、現役共々楽しむ事ができたし、

親睦を図るという意味でも大成功だった様に思いました。

20080928_221.JPG







杉G委員長お疲れ様でした!



来年は
20080928_244.JPG20080928_237.JPG







この2人もOBですね・・・


寂しいです








今日、あるクリーニング店で

E専務、I副理事長とプチ室会議を終え、

山方面へ行きました。

林道に入り15Km位の所で

熊に会いました!(ある意味、邂逅)

本年2回目です。

3ee64f74.JPG







目の前を飛ぶ様に走っていきます。

とにかく速い!

アクセル満開で追ったんですが、

こんな写真しか撮れませんでした。

皆様も熊には十分注意して下さい。

というか、そういう場所には行かないで下さい。

KJCの皆様、先日の釧路大会

本当にお疲れ様でした。

炉端のメンメも

20080912_42.JPG







バケツで出てきた牡蠣も

20080913_129.JPG







とても美味しかったですね。

そしてS塾長、Mちゃん

御卒業おめでとうございます!

20080914_166.JPG








お二人にとって思い出の地になった様に

僕にとっても忘れられない場所になりました。

これも・・・

20080914_142.JPG







これも・・・

b351dd57.JPG





ドッキュン!

 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[02/24 乙]
[02/19 K]
[02/19 石川 遼]
[02/03 天そば]
[01/05 K]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
K
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
お外にいる事
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.