忍者ブログ
日常生活の中で、なかなか話せなかった事を告白します
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週また釧路へ行くのに、


先月の根室の話が完結してませんでした。


KJCメンバー含め内容は聞いてると思うので、


フォトギャラリー的な感じで・・・

20080803_55.JPG







楽しそうなS塾長、石狩のY君

20080803_53.JPG







N氏はカメラ向けるとこんな風になることが多いです。
照れるのかな?

20080803_68.JPG







誕生日祝ってくれてありがとう!
千歳H君、札幌S君

20080803_83.JPG







厚岸道の駅で食べた牡蠣も美味かった!

20080803_84.JPG







今週末、S塾長の笑顔に負けない位
楽しんできます!


道央アカデミー代表として壇上にも上がりますので、ヨロシコ


PR
白糠駅AM6:00


釧路駅までバスで1時間


釧路駅では不発弾処理で足止めをくった人達がTV局(HBC?)の取材を受けています。


我々の中からもいきなりF氏にマイクがむけられました!


何かやってくれると思い、ワクワクしながら見てると


意外と冷静な受け答えしてます。ふざけてません。


F氏曰く、「俺って本番に弱いな~」


ていうか、あなたにとっての本番って何?


軽く疑問を感じつつレンタカーで根室へGO!


車中、根室の皆様に遅れる事を伝え、なんとか9:30に到着です。


国境ラインまで船で行く予定だけど、船に乗れるかな~?

20080802_24.JPG








なんとか乗れました。


S塾長始め、船酔いしてしまうメンバーも何人かいましたが、無事国境近くに到着!

89941bb5.JPG







船長さんに「今この辺りですよ」と説明を受けるが、


生憎この日は天気が悪く、北方四島はぜんぜん見えませんでした。


降船してからアカデミー研修まで時間があるので・・・

20080802_34.JPG








カニ、サンマ、観光的な時間を過ごしつつ・・・


その後、アカデミー研修では2名の講師から

・JC運動について
・北方領土問題について

の講演を受け、グループディスカッションを行いました。


疲れきった状態での講演はつらかったのですが、


僕の心に残ったのは


「JC運動は限られた時間の中でしか出来ないんだから、
どうせやるなら一生懸命やったほうが良い」


という松本講師の言葉でした。(松本講師は元日本JC会頭)


講演の後、ウェルカムパーティーで


研修後の意識変化で、塾生が今後どう活動していくのか発表しました。

20080802_46.JPG








宴もたけなわな感じで宿泊先の釧路まで戻ります。


ムフフの釧路ナイトは次回にて・・・
8/2~8/3、第39次北方領土返還要求現地視察大会に行ってきました。




まず、追分駅AM00:08出発!



その前にお酒的な買出し・・・

20080801_15.JPG







今回のアカデミーは人数が少ないけど、

元気だしていきましょう!と飲み始めました。

20080802_16.JPG







缶ビール1本空いた頃


消灯・・・

20080802_18.JPG







静かで真っ暗な中チビチビ飲む酒はなんともいえない味でした。






ガタガタ揺られながらAM6:00前後アナウンスが流れ、




不発弾処理の為、釧路駅で降車できないと告げられる。




結局手前の駅で降ろされました。

20080802_20.JPG








AM9:00根室集合・・・確実に遅刻です。


どうしましょう?





その2へつづく・・・

KJCメンバー数名で花火の警備をしました。



班長さんからの説明の後・・・

20080726_01.JPG










警備まで約2時間・・・



やっぱり、こうなっちゃいます。

0ae487c8.JPG








警備に行け!



しかし、それなりにまじめなメンバー。




花火が始まる頃にはちゃんとしてるはず・・・

24710c28.JPG








だから、警備しろ!!



家の子は遊んでもらって楽しかった様です ありがとうございました。






 

ひさしぶりの更新です。



最近のお仕事は現場(夕張岳方面)にはりついて、戻ってから書類、写真の整理。



JC8月総会に向けての書類作り等もあり、何から手をつけましょう・・・



だけど、バタバタしているようで、こういう暇はあります。


DVC00015.JPG







全部同じ数字で嬉しい~


心のあせりと裏腹に余裕があります。


忙しいフリしてますが、時間は全員に平等にあるものです。

DVC00014.JPG









ちょうど10万Km!嬉い~



よし!仕事します。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[02/24 乙]
[02/19 K]
[02/19 石川 遼]
[02/03 天そば]
[01/05 K]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
K
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
お外にいる事
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.